夜ファミレス

10時まで仕事。 明日は休みなのでその後 すぐ家に帰ったらダラダラ動画を見そうなので、 ファミレスでご飯食べて30分ほど読書タイムにした。 10半ぐらいにファミレスいったら ほぼ最終オーダーぐらいなのでひとは7割ほどいている。 唐揚げを食べて本…

寝坊

久しぶりに寝坊した。 気持ちいい。 体が睡眠を欲したといいふうに解釈した。 でもやばい遅刻しそう

昨日の目標

昨日の目標は完璧にクリアーした。 ただ緊急が入らなかったらが大きい。 常に緊急が入ると想定して仕事をする。

やるべきこと 自分の人生でこの一瞬は歴史、地球、宇宙の観点から見たら 超ごみ粒見ないな出来事だ。 ただ自分にとっては今日一日やるべきことをこなして 積み上げて行くことが今の自分につながる だから人から見たらごみ粒な一日でもやるべきことを こなし…

初めての料理

初めて料理した時を思い出した。 ガスコンロを使用したら換気扇回し忘れたり、 洗いもののスポンジに大量の洗剤をつけて 延々水を流していたこと を思い出した。 人間は失敗からしか学べないと再確認した。

運動し過ぎ

仕事の途中に激しい運動をしたら その後の仕事が集中できない。 これもウィルパワーがなくたっていっているかもしれない。 これからはほどほどに

すぐやる人になる

すぐやる。 考えずにまず行動。 行動してから修正する。 ご飯食べ終わったらすぐ洗う。 3時間後に洗ったら汚れもこびりついている。 一番やり時は今しかない。

読書 AI分析でわかった トップ5%社員の習慣

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣を読んだ感想 トップ5%を分析した行動をしめした本。 トップ5%社員は 1.フィードバックを求め 2.メールはシンプル 3.本をよく読む 4.内省の時間を設けて高速でPDCAを回す 5.笑顔を絶やさない 6.す…

平日サウナ

平日サウナに行った。 流石に人が少ない。 いつもは土曜日か日曜日の夜にいっている。 正月なんかはサウナ満席に立って順番待ちをしている。 おなじ900円でも全然う。

負荷をかける

今負荷がかなりかかっている。 これは成長する機会。 自分では辛い道には行きにくいけど 外部環境で辛い道にきてしまった。 これが成長になる。

考えずに行動するつよみ

今の時代は考えずにすぐ行動したほうがいい。 走りながら修正をしていき目標に達成するのがベスト。 もっと身近なことを考えると、 自分のルーティーンを決めたら 今日は後で運動するから柔軟体操はやめようと 思う前に柔軟体操をする。 考えるな。

気にしない

過去のことも、未来のことも 気にしない。 気にしてそのまま健康を害さないようにしなければ

日々変わりゆく

同じような毎日でも日々変わっていく。 厳密には時間がすぎるごとに年もとっていくし。 全てにおいて変わっていく。 だから自分も意識して変わっていなかなければ たいかする

ドーナッツ

ドーナッツの魔力にやられた。 砂糖と油最高の組み合わせ。 これは中毒になる。 自分を客観視してほどほどに コントロールできる余裕をもつこと

人のこころ

相変わらず人の心はわからない。 仕事している人はみんな苦労しているのだろう。 しかしそんな苦労している仕事をしなければいけないのか いくらライスワークといえどもこんなんでいいのか疑問におもう 好きでやっている人には勝てない大前提があるが、 自分…

仕事はじめ

今日は仕事はじめ。 やりたいことがいっぱいある。 これをやらなければ次にすすめない。 目標を達成するには、一日一日を確実にこなしていく。 回り道をしているようで最短距離を進む。

淡々とルーティーンをこなす

正月から3日間朝ランしている。 明日からは仕事なのでできないが、 なにも考えずに朝のルーティーンにランニングをくみこんだ。 考える前に服を着替えて走り出す。 寒いがいつのも道を最後まで走り抜く。 立ち止まって考えるとやめてします。

年賀状

年賀状に子供の写真を貼って送って来る人がいまだにいる。 幸せ自慢とおもたくなってくるが、 本当にそうかな。 自分がそう思っているだけだろうかな。 恐らく送る人はそんな気持ちではなく ただみんなが家族写真を送っているので送るぐらいの気持ちだろう。

人混み

年内最後のサウナに行った。 激ごみ。 通常より間隔狭く座っている。 当然自分の好きな場所にはいけない。 31日なので混んでいるだろうと思ってきたけど 案の定。 なぜ31日にきたかというと回数券が年内までだったから、 結構最近これおおい。 もっと早…

今年最後

今日で今年最後の日 来年は当たり前のことを淡々とこなして 基礎をしっかりする。 簡単なことだがこれが重要

読書 大人のための読書の全技術

大人のための読書の全技術を読んだ感想 事前情報 本は多読てきに読むほうがいい、特に ①小説②古典を読むことをおすすめする。 小説はイマジネーションが鍛えられる 古典は時代を超えて基礎教養が学べる あとはアウトプットすることにより学びを復習すること…

朝ラン

最近は朝ランしている。 柔軟をしていからそのまま ランニングをしている。 朝走るのは気持ちがいい、 柔軟体操をトリガーにしているのでそんなにしんどくない。

価値観

友達とサイゼリアに晩飯を食べに行って、 散々食べて一人900円だった。 もちろん安い値段だが、 自分的には自炊もするし安いごはん屋さんにいっているので 少し高いかなと思ったら、 友達がめちゃ安といっていたので、 少しびっくり。 恐らく友達はよく居…

なにが目標か?

自分は何が目標なのだろう。 だらだら生きている。 情熱を持てるものをもつ。 人生は短い

今年最後の出勤日

月曜日は今年最後の出勤日 やり残した仕事はなしでいきたい。 淡々とこなすこと。 寒くても暑くても淡々とこなす。

寒さ

寒さはだらだらした生活をすると 余計寒くなる ルーティンをこなしていると寒くない

気の持ちよう

気の持ちよう 状況は一秒ではかわらない ただ気持ちは一秒でかわる。 また沈むこともあるが すぐ気持ちはかえれるときずく

こんなに心が壊れることがあるとは。 ここから、これから、 できることをするだけ 一つ一つこなすのみ

話の通じない人

話の通じない人と話すのはしんどう どちらが上とか下とかはない。 根底の価値観が違うからしゃべっていても平行線。 しかも相手は人の気持ちを理解する気持ちもない。 じゃ自分は?。 相手の気持ちを理解してようとしているのかな。

やる気がない日

本日はやる気がない日だった。 仕事で何があったわけではなく 昼ぐらいからダラダラしている。 もっと生産的になりたいのに やる気にたよることなる 淡々とすること